肩関節の痛み(四十肩・野球肩)

【来院された理由】

両肩痛(四十肩)、首の痛みと制限、左腕のシビレ

詳しくは、患者さんの声を動画で見てくださいね。

【来院された理由】

右膝痛・肩痛

【イニシャル】N・M

交通事故後のムチ打ちで、慢性的に肩こりや首が痛みがでたり、凝るようになり、こちらにお世話になってから、首や肩の痛み、肩コリ、肩甲骨の痛みも本当に楽になりました。(三田市在住)

【来院された理由】

・両膝痛

肩関節の痛み怠さ

【イニシャル】F・A

 

病院では肩関節には問題ないと言われ、薬とシップをもらっただけでした。他の整体・整骨院で施術をして頂いたんですが、あまり症状が変わらず、悩んでいた時に、昔に良くして頂いた先生が他に移って開業したのを思い出し、施術して頂きました。
介護の職場の調理場を担当していて、腰や股関節や肩などを痛めるようになりました。お皿を洗ったりするときに肩が痛かったり、手が痺れたりするのが本当に楽になりました。(伊丹市在住)
肩の痛みが治らない理由

肩痛① 五十肩

五十肩の原因は、医学的にまだ分かっていません。

一要因として、姿勢が悪い、巻き込み肩である、もやもや血管が原因などさまざま要因により起こると言われています。

肩痛② 野球肩

野球肩の要因は、主に投球動作やストレッチ不足、柔軟性の低下、筋力不足、投げ過ぎなどが原因と言われています。

肩痛③ 石灰沈着性腱板炎
これは肩の腱板と言われる部分に石灰沈着がおこり、激しい痛みになると言われています。この石灰化が吸収させるときに一番痛みが強くなると言われています。主に夜寝ているときに激痛で寝れないなどは石灰沈着性腱板炎かもしれません。これはレントゲン検査ですぐにわかります。

当院での改善法

①②③で痛みを引き起こす原因は違いますが、五十肩は主に長時間のデスクワークなどで、体の歪み・筋肉のこり、過緊張を作り、血行不良により、肩関節への正しい血液の供給が出来なくなるのが原因と考えています。いかに肩の負担から急性炎症が長引かないようにすることが重要となる。

五十肩の原因① 急性期

肩の負担が急激に進み、炎症反応や神経が過敏になる時期です。

持続的にズキズキ起こる痛みの正体は、炎症です。

そう、痛みの神経を持続的に刺激し続けている炎症性物質が患部に滞ることにより起こります。

原因② 血流の障害により神経が更に過敏になる

通常より筋肉が過緊張しているため、肩から手先への血管が通常より締め付けられ、血液を上手く流すことができなくなり、患部に炎症性の物質が滞り痛みが強くなっていきます。

原因③ 自律神経が乱れ、神経が過敏に

痛みが強くなると、気分も悪くなったり、睡眠が妨げられたりすることで、さらに筋肉の過緊張や神経が過敏になり痛みが増悪していきます。

  

1. 徹底的な検査で痛みの原因が今度こそわかる

 

五十肩や野球肩の痛みには必ず原因があります。原因を的確に把握しない限り適切なアプローチはできません。まず初診では原因を見つけることが最重要となります。

2. 重症の肩関節の施術経験が豊富だから、根本原因にアプローチ可能

 

施術患者数・経験年数の差が技術に直結します。経験が少ないとあらゆる状況に対応できないし、繊細さも身につきません。施術の効果がきちんと現れるように確実にあなたの肩のお悩みを軽快な方向へ導きます。

3. 痛みに弱い人でも安心安全の「ゆるフィット」

奈良のゴットハンド(下間先生)が考えられた施術法は、医学的根拠のある知識から作り上げられたものです。だから痛みが強い痛みにも身体に負担が極力かからないように配慮された、刺激も弱い施術で安心安全に受けていただくことができます。全く痛みが無く、子供からお年寄りまで受ける事が可能。

4. 奈良のゴットハンドが作り上げた手技療法を伝授している私たち治療家だから重症の肩の痛みも治すことができるのです。 

奈良の香芝市でゴットハンドと言われ、人の体を触らずに、体の悪くなった緊張や姿勢、痛めた原因を的確に分析できる日本で唯一の先生から受け継がれた私の技術で、あなたのお悩みを必ず解消致します!

5. 信頼があるから集まる217件以上のお喜びの声

当院には2020年11月現在で、200件を越えるお喜びの声・写真が集まっています。皆さまから信頼をしていただけるよう施術に取り組んでいきます。

・腕が上がらなくなる疾患👇これは手術の対象です。👇

https://ameblo.jp/hf1009kawaiikotoko/entry-12174196814.html

・肩を上げる途中が痛い方👇

https://fujimotoseitaiasc.net/%e8%82%a9%e9%96%a2%e7%af%80%e3%82%92%e5%8b%95%e3%81%8b%e3%81%99%e9%80%94%e4%b8%ad%e3%81%8c%e7%97%9b%e3%81%8f%e3%80%81%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%82%92%e3%81%93%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%a8%e7%97%9b%e3%81%8f-1653.html?preview_id=1653&preview_nonce=edb08c2c90&preview=true

 

只今準備中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です