不意に方向を変えるときに膝の内側に痛みを感じることないですか?

この膝の内側の痛みは・・

答え👇

 

「膝を捻って」出ている痛みなんです!!

 

「私は絶対に膝は捻ってない」って思っている人、でも捻っているのです・・・

 

この捻れで出てくる痛みは、最初はある程度カバーできていたものが、カバーできなくなり

痛みや違和感として現れてきます。

 

昔は捻っても痛くなかったと言いう人・・・

 

そのあなたも知らず知らずのうちに、膝の負担が増えてきて、対応できなくなっているのです。

 

ある程度の年齢になると関節の動きが少しずつ悪くなります。(関節可動域の低下)

 

その動きが悪くなるのに対して、膝のねじれが耐え切れなくなる感じだと思っていただいてよろしいでしょうか?

 

昔は、開脚できていたのが出来なくなった・・・

昔は前屈したら床に届いていたのが届かなくなった・・・

 

など小中学生の時は、体の柔軟性があるので、ある程度捻じれに対応できるのですが、

 

そもそも膝の関節構造上、膝は捻じれにすご~く弱くできています。

 

ほぼっ屈伸運動のみに対応する関節だと思ってください。

 

それ以外の動きは不向きなんです!!

 

捻じれやすくなるのには膝だけでなく、◯関節の動きが悪くなることが多いです。

 

それが知りたいがたは、次回も読んでくださいね。

 

「続きかよ・・」「すぐ答え言えよ・・」という方、すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です